1. HOME
  2. お知らせ
  3. 遊水地ふれあい大会中止のお知らせ

遊水地ふれあい大会中止のお知らせ

遊水地ふれあいトライアスロン大会
群馬県選手権大会 兼 国体選考会
日本学生スプリングトライアスロン選手権渡良瀬大会
全日本大学トライアスロン選抜大会
にエントリ-の皆様、TO(審判員)、スタッフの皆様へ

遊水地大会実行委員会では、皆様が安心して大会に参加できる様に、新型コロナ感染防止対策を考え、開催準備を進めてきました。
しかし、新型コロナ第4波の感染拡大を受け非常に残念ですが、2021年の大会中止を決定しました。

(中止決定の根拠)
1.第4波で主流となった感染力の高い変異株の感染リスクが、現在考えている新型コロナ感染防止対策で問題ないレベルなのか検証できていない。
2.参加者、TO、スタッフが住んでいる ほとんどの自治体が、大会当日に「県を跨いでの移動自粛」「不要不急の外出自粛」等の行動制限を行っており、会場までの移動による感染リスクが増大している。
 ・非常事態宣言(~5月31日)→東京都、京都府、大阪府、兵庫県、愛知県、福岡県
まんえん防止特別措置(~5月31日)埼玉県千葉県神奈川県の主要な市
「群馬県独自の警戒度」が、最大「4」を継続(~5月21日  ※延長の可能性あり)
→群馬県全域に不要不急の外出自粛
→広域的な人の移動が見込まれる行事の延期や中止を含めた再検討要請

まことに無念ではありますが、以上をご理解いただきたくお願い申し上げます。

なお、選手の皆様の参加費につきましては事前にお知らせした通り、準備費用や諸経費を差し引き返金致します。 返金方法や金額については後日ご連絡致しますのでしばらくお待ちください。
また群馬選手権 兼 国体選考会にエントリ-した選手の皆様、次の三重国体選考会は、関東ブロック選手権(6月13日、横須賀)になります。まだ未エントリ-の方は速やかに申し込みをお願いします。

遊水地ふれあいトライアスロン大会実行委員会
2021年5月9日 会長 小平博

お知らせ

お知らせ一覧