1. HOME
  2. お知らせ
  3. 渡良瀬遊水地でのバイク練習について

渡良瀬遊水地でのバイク練習について

【注意:渡良瀬遊水地でのバイク練習について】
バイク練習やコース下見で渡良瀬遊水地を訪れるトライアスリートの皆様へ。

渡良瀬遊水地周辺の道路では、近年 高速走行が原因となる自転車と歩行者の接触事故が頻発しています。周辺道路は自転車だけの道路ではありません。
必ず「渡良瀬遊水地ルール&マナ-」を守り譲り合いの精神で、渡良瀬遊水地に訪れる全ての皆様が、楽しく安全に利用できる様、ご協力お願いします。
1.自転車で貯水池内道路を走行する際は「反時計回り(左回り)」とし、左側通行を心掛ける。
2.自転車で渡良瀬遊水地内を走行する際は、常に歩行者や他の通行者等に注意し(歩行者優先)、すれ違いや追い越しの際には急な飛び出しにも即座に対応できる速度で走行する(高速走行の禁止)。
3.自転車で走行する場合は、徐行エリア及び交差点部を最徐行する。また集団走行をする場合は、必ず事前申請し許可を得なければならない。
4.誰もが気持ちよく利用できるために、
・ゴミは各自持ち帰る。(利用後は利用前よりもきれいにするように心掛ける。)
譲り合いの精神で、安全・快適・公平に利用する

詳細は、「渡良瀬遊水地ルール&マナ-」(リンク) をご確認下さい。よろしくお願いします。

お知らせ

お知らせ一覧